お金が足らず車をローンではじめて購入

6年ほど乗り続けてきた車を新車へと乗り換え時期に差し掛かり、いつもなら下取りで出して、そして差し引き金額をキャッシュで払ってといった感じでこれまでは車を乗り換えてきていました。今回の場合にはどうしても資金的に厳しさがあり、車の乗り換えも諦めようかとも思っていたのですが、待てば待つほど下取り価格は下がってしまいます。

そういったことと後はどうしても乗換えをしたかった車が金額的に良かったので、それもあってのちょっと無理をしてでも乗り換えたいと思ったんです。そして今までローンをしたことがなかったのですが、今回はそうでもしないと乗り換えもできそうになかったので、仕方無しにローンにしたんです。

私の中ではどうしても金利という無駄な金額を払うのが納得がいかなかった部分がこれまでありました。そんな無駄なお金を払うくらいならとも思っていたので今回のローンではかなり折れての行動になりました。またローンでの返済額として、総額230万を下取りで残り100万でしたが、これを4年ローンでの返済になりました。

返済をしながら最初の頃は無駄に払っている金額のことを気にしていましたが、返済も終わりを迎えるとローンも意外といいかもしれないと思えるようになってきました。